funny life ~by momobeautist~

お気に入りに囲まれた楽しい暮らし🕊️

2025年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
都内アフタヌーンティーおすすめ3選

ご訪問ありがとうございます。

東京には、目にも美しいアフタヌーンティーが数多く存在しますが、今回はその中でもわたしのお気に入り3選をご紹介します。

ホテルラウンジの極上のホスピタリティ、インテリアの美、そして五感を刺激するスイーツたち──

日常から少し離れて、自分自身を丁寧にもてなす時間を過ごしてみませんか?

1.ブルガリホテル東京

圧倒的なラグジュアリーと、都会の天空に浮かぶイタリアンエレガンス✨

ブルガリホテル東京のアフタヌーンティーは、まさに「美の殿堂」

銀座を見下ろす45階のラウンジからの眺望は息をのむほど美しく、宝石のようなスイーツたちが運ばれてくるたびに心が躍ります。

イタリア発のブルガリならではのエッセンスが効いたセイボリーは、ワインとのペアリングも抜群。

スイーツはまさに芸術作品で、香り・彩り・テクスチャーすべてが繊細。

こちらのアフタヌーンティーの特に素晴らしいところは、ペストリーブティックで販売されているスタンダードのケーキをミニチュアサイズで全て味わえるところ✨

https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/bvlgari-tokyo-ginza/bvlgari-ginza-dolci/afternoon-tea

2.フォーシーズンズホテル東京大手町

静寂と洗練。都心のリトリートで過ごす、五感を整えるティータイム

皇居の森を望む静かなラウンジでいただくアフタヌーンティーは、まるで現代の茶会。

季節感を大切にしたスイーツやセイボリーは、どれも上品で繊細な味わい。特に和の素材を取り入れた演出が秀逸で、心がほっとほどけます💓

特にセイボリーが毎回どれも凝っていて、「えっ?」という素材の組み合わせでもちゃんと纏まっていて美味しいので、いつも楽しみです✨

紅茶のセレクションも非常に豊富で、香りや効能にこだわったブレンドは、まさに“飲むアロマ”。

https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/dining/menus/the-lounge-afternoon-tea/

3.ラメゾンキオイ(赤坂プリンスクラシックハウス)

歴史ある洋館でいただく、クラシックで愛らしいアフタヌーンティー

赤坂の喧騒から一歩入った先に佇む、クラシックな洋館「ラ・メゾン・キオイ」。

そこはまるで、時を超えたサロンのような空間。

お庭を眺めながらいただくティーセットは、物語のワンシーンのようなロマンティックさが漂います。

ティースタンドはシンプルながらも可愛らしく、味も見た目も親しみやすい。

どこかフランスの邸宅に迷い込んだような気分に。

比較的価格が抑えめなところや、アラカルトでフレンチフライやナポリタンを追加オーダーできるのも魅力的✨

https://akasakaprince.com/lamaisonkioi/cafe/

~番外編~

ティファニーブルーボックスカフェ銀座

庄司夏子シェフが創り出す、ティファニーブルーの夢の世界

7月に新しくオープンした、ティファニー銀座本店の4階に位置する「ティファニーブルーボックスカフェ」は、世界で限られた都市にしか存在しない特別なカフェ。

先日予約をすることができたので伺いました✨

この空間で提供されるアフタヌーンティーを手がけるのが、庄司夏子シェフ。

フランスの三つ星レストランやパークハイアット東京で研鑽を積んだ彼女は、ティファニーの世界観を「五感で味わう体験」として表現する、まさに“物語をつくる料理人”。

ティファニーブルーに彩られたスタイリッシュな空間でいただくのは、宝石のようなスイーツと、香り高く美しいセイボリーの数々。

庄司夏子シェフが生み出す、美しさと味の融合、映画の世界観を彷彿とさせる非日常的な空間、ジュエリーのようなスイーツと繊細なセイボリーの競演は圧巻です。

夏子氏の代名詞であるタルトも堪能できるアフタヌーンティー

https://www.tiffany.co.jp/stories/tiffany-ginza/blue-box-cafe/

いかがでしたでしょうか。

美しい空間、美しいおもてなし、美しいスイーツ。

アフタヌーンティーは、非日常を味わえる優雅な時間🫖

心惹かれる場所で、大切な人と、またはひとりでのんびり、心ゆくまでティータイムをお楽しみください。

ご訪問ありがとうございました💓

Posted in ,

コメントを残す